このブログを検索

2016年7月2日土曜日

日本祭

いよいよフランスはバカンス!

気温や天気は相変わらず夏感なく、雨が降ったり肌寒い日が続いています・・・


私も先月末からバカンス真っ只中!

バカンス前はなにやらばたばたしているうちに、ブログの更新も途絶えてしまいました。笑



バカンス前、ラストの仕事はパリのパッサージュ(商店街)で行われた日本祭のお手伝い。

毎年(といっても昨年からですが)、この日本祭に兵庫県パリ事務所はブースを出していて、パンフレットを配ったり、兵庫県について説明したりと広報活動。

その横でお子様対象に、折り紙教室も開催。


かなり不器用な私、はりきって鶴を折るも、何かが違う・・・笑


所長に教えていただきながら(笑)、なんとか鶴の折り方をマスターし、
手裏剣やハトなどをなんとかブースを訪問してくださった方々に教えられるようになりました。


折り紙大好き!というお子様も多く、私たちの知らない、何やら難しいものを作ってくれる子も。



折り紙というのは奥が深くて、久々にやってみるととっても楽しかったです!


子どもたちが折り紙をしている間に、親御さんたちに兵庫県のこともアピール。

次のバカンスにいかがですか?:)


中には、奥さんが兵庫県の出身で~という方や、姫路城に行ってみたい!という方もいて、
和やかムードでPR成功?笑



会場になったパッサージュ

当日は浴衣を着た子供たちがたくさん!一生懸命折り紙を折っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。