このブログを検索

2016年1月11日月曜日

流行りに乗って、

みなさま、お元気でしょうか。


デビットボウイの訃報より、北川景子とDAIGOの結婚会見に衝撃を受けております。


文字におこされた会見と、画像だけでお腹いっぱい、
デレデレしたオーラに、ノックアウト寸前。
アラサー独女には刺激の強すぎる会見です。笑


しかしこのカップルは近年稀に見る美男美女・・・!

不思議なことに、カップルは顔やどこか雰囲気が似ている。

日日カップルでも、日仏カップルでも、仏仏カップルでもそう。

似てくるのか、似ている人を選ぶのか・・・

顔がそっくり!というわけではなくて、
雰囲気や並ぶとパーツがちょっと似ている!という感じ。



私の周囲でも、結婚やら出産やら、
何やらおめでたい話題が飛び交う2016年。

初っ端から飛ばしていますね!



一方、私の2016年、はじまりは最悪です!涙


先週の金曜日、流行り病(笑)に倒れました。


フランスで、この時期大流行するのが、

「ガストロ」


ざっくりいうと、胃腸炎です。



12月のノエル後から徐々に流行り始めるこのガストロ。

予防策としては、

・人や人が触ったものと接するたびに手を洗う
・食材の保存方法に注意し、調理する際には衛生面に気を付ける

だそうです。


ウイルス感染ということで、電車とか町とか、思い当たる節ありありです!


(こうしている間にもウイルスをまき散らしているのだろうか・・・
みなさん、本当にすいません・・・独り身なので許してください・・・)

と思いながら、死ぬ思いで薬局へ行って、
症状を説明。手には万が一の時のための袋持参。


薬局のマダムに、嫌そうな顔をされながら、

「薬飲んで、コーラを飲みなさい!」


という謎アドバイスをいただきました。

突っ込む元気もなく、薬を握りしめ、倒れるように帰宅。


本当に地獄でした。


水を飲んでも、マーライオン。

おかゆ食べても、マーライオン。

横になっていても、マーライオン。


もはや愚痴る元気もなく、生きる屍状態



それが!


薬を飲むと嘘のようにピタッととまる!


私、薬に生かされている・・・!!!

と本気で思いました。笑



少し元気が出てくると、

薬局で聞いたコーラのことを思い出し、
ネットで検索。


「ガストロの時は、常温で炭酸を抜いたコーラを飲む!」


胡散臭い情報が出るわ出るわ・・・笑


でも、ここは信じるしかありません!

ストックしていたコーラの炭酸を抜き、飲んでみると、
なんだか元気になっていく気がする・・・!!!


こうして、薬とコーラのおかげで、完全復活!やったー!



海外で病気になると、本当に心細い。

独身の辛さ、寂しさも痛感。笑


快復したあとには、

こうやって1人で乗り越えてたくましくなっていくのね・・・

としみじみ。

アラサー独女は強く生きねばなりません!笑


それなのに、何だか寒い。

心が寒い・・・!!!



茶番劇をしながら、暖房を見ると、ランプがついていない。


おかしい。


いつもオレンジ色のランプがついているはずなのに。


スイッチをひねっても、光らないし、温かくならない。


おかしい。


いろいろやってみても、どうにもならないんです、暖房が。


この極寒の1月に、故障しました。涙


気づいたのは日曜の夜。

どうにもならないので、隙間風がびゅんびゅん入ってくる我が家で、
凍死しないよう、厚着して眠って、
なんとか月曜の朝を迎えることができました。


そして朝一で管理室へ行き、
ヒーターの修理を要請。


「じゃあすぐ人送るから待ってて。」

とやる気なく言われ、待てど暮らせど人は来ない。


なんでや!午後から会社いくのに!!

と管理室へ行くも、早々に昼休み?

誰もいない。


もーう!!

どうにでもなれ!


叩いてみたり、引っ張ってみたり、押してみたり、
ちょっと持ち上げてみたり、
いろいろしていたらなおりました!!!

やればできるじゃん、私!笑


ということで、管理室には、
「ヒーターなんかしらんけど直りました!(てへぺろ☆)」

と報告すると、はあ~という顔をされましたが、
とりあえず暖房がなおったので一安心です!笑



2016年、スタートは最悪でしたが、
試練の壁をすでに2つも乗り越えて、成長の年にはできそうです。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。