このブログを検索

2015年10月4日日曜日

ブログタイトル(はばタンヌとは?)

そういえば、ブログのタイトルについて、
明記していませんでしたね。笑


はばタン、という名前、
おそらく兵庫県民ならば一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

黄色くて丸い、赤いほっぺが可愛いあの鳥です。

ちなみにヒヨコではありません。

平成15年1月17日生まれの、不死鳥の男の子です。


「知らない。」「ピンとこない。」
そんな方は、下記リンクより、紹介ページをご覧ください。



県の公式ページによると、

「◇性格 根っからの元気者で、チャレンジ精神旺盛。どんなところへも顔を出し人懐っこい笑顔を振りまきます」

とのこと。

ダンスも上手です。


兵庫県内では、様々なバージョンのはばタンを見つけることができます。



話をブログタイトルに戻しましょう。


私ははばタンが活躍している兵庫県の県民。

出身は宝塚市。
宝塚といえば、宝塚歌劇。タカラジェンヌ。

フランス、パリ在住者はパリジェンヌ。
アルザスならば、アルザシエンヌ。


もうお気づきかとは思います。


そんな安直な発想で、私が作った造語です。笑



はばタンヌとして、海を渡り、ヨーロッパはフランスから、
生の情報、お届けします!


※ちなみに渡仏予定は来週です。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。